FXで100万円を運用したい無職

どうも私です。

FXで100万円を運用することにしました。というのもお金の報告を毎月している人のブログを見ることが多いんです。

この人今月は資産どうなったのかという下世話な好奇心を満たしてくれるのでお薦めであります。ということで私もお金関連のコンテンツを増やすことにします。

前にブログで何回か家計簿を公開しましたが、面倒くさいのでやめてました、が、完璧に報告しようとするから面倒くさくなるのであって、簡易的な家計簿を公開すればいいのではないかと思いました。

これなら私のブログに月に1回だけ来てくれる読者を増やすことができるというわけです。同時にFXの成績も毎月公開しようと考えました。

どうせなら分かりやすく切りのいい数字で100万円の運用から始めたい。本当なら1000万とかのほうが引きがあるんでしょうが、そんなお金は私にはありません。

とはいえ目標としている証拠金300%での利回り40%を達成できたとして、年間40万円の利益になります。とりあえず税金は考えなければ、月に3万ちょいです。

生活費が賄えてしまうんですよ。まさにスワップ生活です。まぁ月4万円生活になっているので厳密にいえば賄えていないですけどね。

注目している通貨は、円、スイスフラン、メキシコペソ、南アフリカランド、英ポンド、豪ドルあたりです。

トルコリラは論外なので排除しました。

今挙げた通貨でいかに安定してスワップを貰うか日々検討中です。トルコリラはどんどん下がっていくのでむしろスワップを払いながら売る戦略も考えましたが、毎日スワップ分のお金を失うのは精神的によくないのでやめました。

金融危機が起これば安全資産といわれるスイスフランに資金が逃げるので、このスワップ戦略は金融危機がおきたときに耐えられるかが勝負の分かれ目となります。そこさえ乗り切れば年利40%も夢ではない。

ただ欲張り過ぎかなとも考えているので年利20%にするかもしれません。投資で重要なのは大きく儲けることより、とにかく生き残ることです。

生き残りさえすれば経験値がついてくるので生涯現役の投資家として活動していきたいです。

株のほうは完全に半導体相場の蚊帳の外です。今飛びついても大損しそうなので一生蚊帳の外ですね。そのかわり量子コンピューター関連の銘柄を見ています。量子コンピュータが実現すれば株価が10倍になるかも!でも外れたら0になるかもみたいなギャンブル銘柄です。

小資金なら投入してもいいかもしれません。

投資で一番重要なのは入金力という言葉もありますので、タイミーで稼いだ分を逐次投入していきます。戦力の逐次投入は負けフラグといいますが、投資の積み立てに関しては王道の正攻法ということで、頑張っていきたいです。

食事

朝 食パン 目玉焼き コーヒー バナナ
昼 水道水
夜 サッポロ一番味噌ラーメン 煮卵 もやし キャベツ 豚バラ コロッケ

食費 285円

鶏肉まで値上がりしたので、なかなかきついです。それはさておきやはり味噌ラーメンには鶏肉より豚肉が合います。

チャーシューはスーパーで買うと高いんですよ。まぁどこで買っても高いんですけどね。メンマもばかにならないので、比較的安く用意できる煮卵ともやしとキャベツのトッピングで豪華味噌ラーメンにしています。

しかしサッポロ一番味噌ラーメンは本当美味しいですね。業務スーパーで買ったよくわからない安いラーメンって美味しくないんですよ。札幌一番味噌ラーメンは本当に美味しい。

ラーメンって今のご時世、外食でトッピングをつけると余裕で1,000円超えてしまうじゃないですか。サッポロ一番味噌ラーメンでいいんです。圧倒的なコスパ。

マルちゃん製麺もなかなかどうして侮れませんが、やはりサッポロ一番味噌ラーメンです。



↓↓よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 



⇩⇩よろしければ応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

無職日記

コメント